名古屋 3-1 札幌(瑞穂陸上競技場)

(名)小川 6' 杉本 12' 米山 89'
(札)ダヴィ 70'
勝てば優勝の可能性を残す名古屋。ホーム最終戦
メンバーは以下のとおり。

    ヨンセン   杉本
    (米山)   (巻)

マギヌン  山口  中村   小川

 阿部   増川  吉田   竹内
   (バヤリッツァ)

        西村


sub:広野、三木、花井、新川
coach:ストイコビッチ

6分、杉本が裏へ抜けてもらったFK。小川が右サイドを
狙ったボールはポストに当たってゴールイン。名古屋が
先制する。
さらに12分、左サイドに回った小川のクロスをファーで
ヨンセンが折り返し、中央でGKがこぼしたところを
杉本が詰めて追加点。


その後いくつもあったチャンスをマギヌンが外し続ける
嫌な展開になり、70分、増川がパスを受けたところで
足を取られダヴィがボールを奪取。GKとの1対1で西村を
かわして無人のゴールへ決めて1点差。
札幌は早いパス回しで名古屋を圧倒。ボール支配率を
高めるが、ゴールまであと1歩及ばない。
すると89分、ゴール前で名古屋がFKを獲得。これを
途中出場の米山が無回転シュートでゴールに決めて
ダメ押し。名古屋が最終節に望みをつなぐ勝利を挙げた。


――――
ホーム最終戦、瑞穂に行って来ました。しかし携帯の
カメラの調子が悪く、写真はありません(苦笑。


それにしても盛り上がりました。優勝争いをしている
ということもあり、満員御礼。応援も気合が入りました。
スタジアムで知り合いに合流、そこで聞くまで知らなかった
のですが、大森、米山、三木、渡邉の戦力外通知があった
そうです。
その米山が最後に素晴らしい無回転シュートを決める
ものだからサポーター感動・ ゚・(´Д⊂ヽ・゚・
小川のFKも素晴らしかったし、チャンスを外し続けた
マギヌンも動き自体はキレていました。
そして個人的に1番評価したいのは中村の動き。楢崎が
離脱している間、キャプテンマークを巻いているのですが、
その責任感からなのか、チームを鼓舞し続ける、闘志
溢れるプレーの連続。球際で気迫のプレーを見せることで、
周りにも良い影響があったと思います。


次節、とにかく勝って、あとは天命に任せましょう。