大分 0-0 名古屋(九州石油ドーム)

この試合に勝利し、他会場の結果次第では優勝の
可能性を残す名古屋。大分はACL出場を目指す。
名古屋のメンバーは以下のとおり。

      玉田 ヨンセン
     (杉本)

 マギヌン 吉村  中村  小川
         (山口)

  阿部  増川  吉田  竹内
          (巻)

                西村

sub:広野、三木、バヤリッツァ、米山
coach:ストイコビッチ

互いにいくつか決定機を迎えながらも、逸機、
相手DFの好守で無得点。ドローで終わりました。


――――
試合中は信じて応援していましたが、正直
試合前は「0−0で終わるかも」と思ってしまい
ました。大分相手に得点するイメージが湧か
なかったので。
今季は中盤から運動量も特別多くなくなり、
クロスオーバーなどのフリーランニングが
見られなくなってしまいました。来季は
ACLがあり、過密日程になりますが、もう少し
運動量を増やさないと、この試合のように
崩せない状況が増えてくると思います。
サイドへ振っても仕かける動きがなければ
引いた相手を崩せないし、ボールのない
選手がボールをもらう動きで工夫する必要が
あります。


流動的に動くことができないという意味では
まだまだ「サッカー脳」が足りないのかなと。
下位のチームの方がよっぽど良い動きしたり
するんですよね…。




ともあれ、監督が変わったシーズンに3位という
結果を残せたのは良かったと思います。
来季さらに頑張って欲しいです。