名古屋 3-2 大分(豊田スタジアム)

(名)ダヴィ 54' 82' 玉田 75'
(大)金崎 10' ウェズレイ 84'
09年のJリーグ開幕戦。名古屋のメンバーは以下のとおり。

       玉田    ダヴィ
            (杉本)

 マギヌン  吉村    中村    小川
 (山口)

  竹内   増川  バヤリッツァ  田中
 (吉田)

          楢崎


sub:西村、佐藤、花井、巻
coach:ストイコビッチ

現地観戦してきました。
名古屋の選手は鈍い立ち上がりで、クロスボールの対処を誤り、金崎が
ゴール。
チャンスは作れど、ダヴィが決定機を外す。前半は散々でした。


後半に入ると落ち着きを取り戻してポゼッションも効果的に。
54分、カウンターからダヴィが同点ゴールを決めると、
玉田、ダヴィのゴールで突き放す。
84分には、終始不安定さを見せたハイボールの処理でもたついた
隙にウェズレイに1点を返されるが、何とか逃げ切って名古屋が
開幕戦を勝利で飾った。


――――
目の前での3ゴールは本当に興奮しましたが、立ち上がりの
遅さが気になりました。バヤリッツァ、増川ともウェズレイ
高松にボールを簡単にキープされるし、相変わらず「水際DF」
という印象が残りました。
でも攻撃は、引いた相手に3得点ですから、良かったと言えます。
小川は消えてたけどね。