名古屋 0-0 広島(瑞穂陸上競技場)

名古屋のメンバーは以下のとおり。

    ダヴィ   巻
         (杉本)

    小川    中村
 阿部           田中
        吉村
       (山口)

   増川  吉田  竹内
          (花井)

       楢崎


sub:西村、佐藤、福島、津田
coach:ストイコビッチ

登録上は4-4-2だったものの、試合開始後すぐに
3-5-2へ布陣を変えた名古屋。しかしながらそれが
仇となって攻撃が中央に偏り、攻撃的な3バックの
広島のスペースを使うという戦い方ができませんでした。


ピクシーは「攻撃的な3バック」と言ったそうですが、
相手の1トップに対して3バック、3バックに対して
突破力のないWBを使っての3-5-2。ちょっと逆を
行ったように感じました。


それにしても主力と控えの力の差がありすぎます。
玉田、マギヌンがいないと試合を作れないし、
杉本、山口、花井なんかは何しにでてきたんだか。
特に花井は王様プレーで守備しないし、試合を作る
期待があった交代のはずなのに弱いパスしか
出せなくてリズムを崩すし。今まで使われなかった
理由が分かりました。勝ちゲームの最後に出して
少しずつ慣らしていくしかないですね。戦力になる
には3年早い。


でもダヴィは迫力あって良かったですね〜。
もちろん決められればなお良かったですが、
あの突破力は今までになかったので魅力的に
思えます。
もう少し早いタイミングでシュートを撃っても
良いと思いますけどね。タッチが雑だから
ボールが長くなることしばしば(苦笑。