FC東京 3-0 名古屋(味の素スタジアム)

(東)石川 3' カボレ 34' 鈴木 89'
名古屋のメンバーは以下のとおり。

          ダヴィ
         (杉本)

  マギヌン  山口  小川  玉田
       (花井)  
          吉村
          (巻)

   阿部   増川  竹内  田中

          楢崎

sub:西村、佐藤、福島、津田
coach:ストイコビッチ

完敗でした。やっぱりあの守備はおかしいですよ。
サイドの選手は縦を切り、CBは外を切る。相手の
選手はゴールに向かってまっしぐら。これが石川の
ゴールと鈴木のゴールを生んだ訳です。
普通はゴールからボールを遠ざけるように守るもの
だと思っていましたが、それが間違いだと言うならば、
私は今まで20年近く何を見てきたのでしょう。
私が間違っているならばきっぱりとサッカーを見るのを
止められそうです。
楢崎もどうして何も言わないのか…。

楢崎   6.5
田中   5.5
竹内   5
増川   1
阿部   4
吉村   5.5
(巻   5.5)
玉田   4
小川   6
山口   5.5
(花井  4)
マギヌン 6
ダヴィ  5
(杉本  5.5)

増川、頭使えよ。引いて守れという戦術にしたって、
いつまでも下がって良いもんじゃないだろ…。