千葉 0-2 名古屋(フクダ電子アリーナ)

(名)ケネディ 24' 玉田 75'
名古屋のメンバーは以下のとおり。

        玉田   ケネディ
              (巻)
         ブルザノビッチ

                  小川
        吉村    中村
 アレックス       (山口)
 (阿部)
      増川 バヤリッツァ 吉田

           楢崎


sub:広野、田中、マギヌン、杉本
coach:ストイコビッチ

勝利しました! 関東アウェイはこれで2連勝! 関東サポ(自分)
大喜び!(笑


CBの選手が3人入っていたので3バックかと思いましたが、
スタートはバヤリッツァが右に出る4バック。ところが
3分くらい(?)で、上のような変則3−5−2に変わりました。
小川はやりづらそうでかわいそうでしたが、全体的には
大体まとまっていましたね。


しかし個々の動きで見てみると、相変わらずセントラルMF
2人はうまく動けていないと言うか、結果的には抑えたんですが、
無駄な動きが多いですよね。
1人上がったら1人残る。これができないから2人ともボールの
あるところにプレスかけまくりで、ボールを散らすのがうまい
チームと当たると、着いて行けなくなって破綻すると思います。
頑張ってるのは認めますけどね。本当によく走ってるけど、
「走らされてる」ように見えてちょっと気になりました。
相変わらず1発で行くシーンが多いし。でも中村、吉村がベストかな。


あとは増川。守備のやらかしはなかったですが、ボール持ったときに
左サイドへ寄って行って、「左に出すよ、出すよ」で本当に出すので
相手に読まれてサイドでもらう選手が苦しい。これは昔からですが。
麻也みたいに顔上げて縦にパスできればねー。狙いすぎてカウンター
食らうのも困りますが、意識の問題としてね。


良かった点は何と言っても玉田。ドリブルがキレキレでしたね。
笑っちゃうくらい(笑。低い位置に下がって受けて、ドリブルで
ガツガツ上がってました。スルスルじゃなくてガツガツ。倒れないで
プレーする姿は胸を熱くさせました。


ブルゾも良かった。ボール受けたらまず前を向くし、キープもできる。
玉田、ケネディとのワンタッチパス交換は、見ていてわくわくしました。


めちゃくちゃ良い内容ではなかったけど、急造システムにしては
良かったと思います。あとはマギヌンの使い方かなー。今後は
ターンオーバーかな?