ROMA 1-3 JUVENTUS(Stadio Olimpico di Roma)

(R)DE ROSSI 35'
(J)DIEGO 25' 67' FELIPE MELO 93'
ユヴェントスのメンバーは以下のとおり。

                AMAURI       IAQUINTA

                       DIEGO
                     (POULSEN)
          TIAGO                  MARCHISIO
                                (CAMORANESI)
                    FELIPE MELO

   DE CEGLIE    CHIELLINI    CANNAVARO     GRYGERA
 (LEGROTTAGLIE)

                       BUFFON


dis:MANNINGER,DEL PIERO,TREZEGUET,MOLINARO
all:FERRARA

新戦力ブラジル代表コンビの活躍で快勝です!
ジエゴはカウンターからドリブルシュートで2得点。
司令塔タイプながら、チャンスがあればゴールに
向かう、ゴールを狙うという姿勢が素晴らしい。


フェリペ メロは最後の最後、ボールを奪ってから
こちらもドリブルで突進して、DFの向きをうまく
突いて左足で豪快に決めました。
ヴィオラにいるときはあまり注意して観てなかったの
ですが、フェリペ メロってセンター(の下がり目)を
やる選手なんだなあと初めて知りました。にわかな
もので(苦笑。ヴィオラのときは、ボールを持ったら
とにかくドリブル、みたいなイメージでした。


この試合ではマルキージオ、ティアゴが中盤の
ポジションで先発しましたが、あまり目立った動きが
できませんでしたねー。左右のどちらかは突破が
できる選手が良いです。
あと、解説でも指摘されてましたが、クロスが
なさすぎる。そんなこともあって、個人的には
カモラネージを使って欲しいんですけど、とりあえず
結果が出ているうちは変わらないでしょう。