契約満了選手のお知らせ(名古屋公式)

今季限りで契約を更新しない選手が発表されました。

山口慶
新川織部
広野耕一

山口と広野は驚きました。山口は(多分)ユース出身で初めて
トップに定着した選手でしたし、怪我をするまでは監督も
クローザーとして重用していたように思っていましたので。
セフのときにジョンウと組んだときが名古屋での絶頂期でしたかね。
残り試合がまだありますから、頑張って欲しいです。


広野は長年第3GKとして苦労してきましたが、楢崎の怪我、
西村の不調でチャンスを得た今季は大車輪の活躍をしていたの
ですが…。
アルイテハド戦のあの1試合だけの評価でしたら、非常に
残念に思います。GKというポジションの性格上、楢崎が
戻ってきた今となっては、あの試合が名古屋でのラストゲーム
なる可能性が高いですが、何とか他のチームで活躍してもらいたい。


新川は麻也、福島と一緒にトップ入りした最強ユース世代の
選手ですが、ユースのときとは違って得意のウィングポジションは
ありませんでしたから難しかったですね。
小川、マギヌン以外はパッとしないサイドハーフとして活路を
見出せれば良かったのですが…。


まずは残りの試合のために全力を尽くしてもらって、天皇杯では
1試合でも長く、名古屋の一員として頑張ってもらいたいです。