JUVENTUS 1-1 LAZIO(Stadio Olimpico di Torino)

(J)DEL PIERO 60'(r)
(L)MAURI 78'
監督が代わって初めての試合となる、ユヴェントスのメンバーは
以下のとおり。

            DEL PIERO     AMAURI
            (PAOLUCCI)

                    DIEGO
      CANDREVA                 SISSOKO
                 FELIPE MELO 
              (MARTIN CACERES)

  DE CEGLIE  CHIELLINI  CANNAVARO   GRYGERA

                   MANNINGER


dis:CHIMENTI,LEGROTTAGLIE,ZEBINA,GIOVINCO,MARRONE
all:ZACCHERONI

ブッフォングロッソが出場停止のため、GKにはマニンガー、
左SBにはデチェリエが入りました。


時間がないせいか、継続性を持たせるためか、フォーメーションも
含めた戦術に変更はありませんでした。
それでもジエゴが2トップによく絡んでいて、FWが落とした
ボールをシュート、という場面がよく見られましたので、
今までのジエゴから1トップに無理なパス、という展開とは
違って良かったと思います。


スカパーの解説で柱谷さんも言ってましたが、ダイヤモンドの
中盤というのはSBの攻撃参加によってサイドからの攻撃が
成り立つので、どうしても中央に偏る展開は目立ちました。
最後は真ん中に入ってくるのが分かっている分、ラツィオのDFも
そこを締めてるのがはっきり見て取れましたし。
ユーヴェが良い形を作ってもシュートはラツィオDFがブロックしてました。


とりあえず何かを大きく変えたという試合ではありませんでした。
次節はシソコとグリゲラが出場停止。メンバーが揃わないのは
監督うんぬん以前の問題ですね。

MANNINGER  6
GRYGERA    5.5
CANNAVARO  6
CHIELLINI  6
DE CEGLIE  6
FELIPE MELO 5.5
(MARTIN CACERES s.v)
SISSOKO    6
CANDREVA   6
DIEGO      6.5
AMAURI     6
DEL PIERO  5.5
(PAOLUCCI  s.v)

ちなみにPKはなかったと思います。私は。