LIVORNO 1-1 JUVENTUS(Stadio Armand Picchi)

(L)FILIPPINI 26'
(J)LEGROTTAGLIE 42'
ユヴェントスのメンバーは以下のとおり。

             DEL PIERO      AMAURI
            (GIANDONATO)

                       DIEGO

  GROSSO      CANDREVA    FELIPE MELO    MARTIN CACERES
(DE CEGLIE)

        CHIELLINI    CANNAVARO   LEGROTTAGLIE
                     (ZEBINA)

                       BUFFON


dis:MANNINGER,MARRONE,GIOVINCO,PAOLUCCI
all:ZACCHERONI

戦前の予想どおり、3バックの新システムで挑んだユーヴェですが、
26分に先制された後にセットプレーからレグロッターリエのゴールで
追いつくのが精一杯。
後半終了間際にはフェリペメロが退場になり、前線の選手を削って
引き分けに持ち込みました。


3バックなら3トップかなと思いましたが、サイドに選手を置き、
ジエゴの守備の負担を増やさないよう、中盤に5枚置くシステム
だったようです。試合を観られないので何とも言えませんが、
この両サイドだと5バックになってしまったのでは…。始めから
左はデ チェリエにしても良かったかも知れませんね。


退場者が出たとは言え、攻撃の選手を2枚も余らせてドローで試合を
終えるというのは納得がいかないなあ。監督が代わって2週間足らずとは
言え消極的すぎ。