CHELSEA 2-0 ARSENAL(Stamford Bridge Stadium)

(C)DROGBA 7' 22'
久々にプレミアの試合を観るといつも感じるのですが、スピードが
早いですね。セリエAの1.5倍くらいはありそうです(苦笑。


それはさておき、チェルシーは磐石の戦いでした。守備組織が
しっかりしているので、スペースがほとんどありませんでした。
アーセナルの攻撃陣は相当に高いスキルを持っていますが、
試合を通じてペースを握っていたわけではないので、うまく
攻め立てることができませんでしたね。チェルシーが先制したので、
なおのことカウンターでうまくペースを握られてしまいました。


アーセナルの若い選手のプレーを全く知らなかったのですが、
ベンゲルが見出すだけのことはあって、3年後くらいにはワールド
クラスの選手に育ってもおかしくないですね。
ただ、逆に言えば今はチームとして未熟。そこがチェルシーとの
差だったのだと思います。いい加減、中堅〜ベテランの選手を
使ってバランスを取った方が良いと思いますけどね。育てては
買われていく現状では、優勝を臨むのは無理に等しいように
見えます。