AJAX 1-2 JUVENTUS(Amsterdam Arena)

(A)SULEJMANI 16'
(J)AMAURI 31' 57'
ヨーロッパリーグ1回戦1st Leg。ユヴェントスのメンバーは以下のとおり。

                                  DEL PIERO     AMAURI
                                                  (SALIHAMIDZIC)

                                                DIEGO
                                            (TREZEGUET)
            DE CEGLIE      SISSOKO     FELIPE MELO      MARCHISIO

                   CHIELLINI     LEGROTTAGLIE    ZEBINA
                                                                  (GRYGERA)

                                              BUFFON


dis:MANNINGER,GROSSO,CANDREVA,GIOVINCO
all:ZACCHERONI

アウェイで勝ちました! 試合は観られませんでしたが、アウェイゴール
奪っての勝利は大きいです。これで公式戦2連勝。
グリゲラを入れたあたりで4バックにしてるのかなと想像していますが、
メンバーを見てもマルキージオがサイドやったのかなとか、トレゼゲ
復活したりとか、1試合通して観たかったです。


ハイライトを見ると、アヤックスに押されている時間が長かった様ですね
アヤックスTVだから?)。
守備でスピードに対応できていない場面が多いので、前線からコースを
限定するなどして、もっとうまく守らないと。
でもアマウリは復調しつつありますね。やはりヘッドは高い。
今まではジエゴの無茶振りロングボールばかりでしたが、サイドからの
クロスとなればシュートに結びつきます。今シーズンはサイドアタッカー
ずっといないので、サイド攻撃がほとんどないのですが、3−5−2に
なって意識が向くようになったので、今後はこういうゴールが増えて
欲しいところです。


以下、余談。
スカパーの契約内容を見直す時期かなあ。
サッカーパックでJ SPORTSをセットで見られないようにしてるのは
スカパーなのか、J SPORTSなのか! 姑息すぎる!
昔は全部観られたパックセットを今も継続してるんですが、観られる
試合をどんどん削られてます…。でもJ SPORTS全チャンネル込みの
サッカーセットが今はないので、引きずってるんですけどね。