浦和 2-1 名古屋(埼玉スタジアム2002)

(浦)柏木 48' 原口 55'
(名)ケネディ 13'
名古屋のメンバーは以下のとおり。

         ケネディ
    玉田           小川
   (吉村)

   ブルザノビッチ      中村
     (巻)  三都主
         (杉本)

  阿部   増川   千代反田   田中

          楢崎


sub:高木、竹内、ダニルソン、橋本
coach:ストイコビッチ

ミスをした方が負ける、と言うより、相手のミスをモノした方が勝つ、
というゲームだったと思います。両チームともミスが目立ちました。
名古屋は開始早々にビッグチャンスを2度逸した(山岸のセーブとDFのブロック)のと、
1度のプレゼントをもらい損ねた(小川が高い位置で奪って1対1になるもシュートを
枠外に外す)のが最後まで響いたのではないでしょうか。
そして相手にパスを渡してカウンターを受けて同点。1対1の局面でクリアミスをして
ボールを奪われ逆転。


それにしてもピクシーのコメントを見て頭がおかしくなったのか、外国人ならではの
最上級の皮肉なのかと分からなくなりました。

とても多くのサポーターのなかで、私たちはとても素晴らしい試合を見せることができました。
そのことに大きな喜びを感じています。

でも読み進めて行くうちにピクシーとフィンケのコメントが逆に載ってるのだと分かりました。
さすがに

今日の試合では空中戦で勝つことはないだろうということは前もってわかっていました

はないですもんね(苦笑。


相手のウィークポイントが高さで、自分たちのストロングポイントも高さであることは
分かっていたのだから、もっと単純に放り込んでも良かったと思うんですけどね。
特に玉田とアレックスがいなくなって、巻を入れた後は。


前節、勝っていて良かったと思います。今日は完敗でした。浦和の選手とサポーターには
おめでとうと言いたいです。