ARGENTINE 1-0 NIGERIA

(A)HEINZE 6'
アルゼンチン強かった。スコア以上に力の差があったと思います。
ゴール前でメッシ、イグアインが決めきれないシーンがあったので
スコアは1でしたが、もっと点が入ってもおかしくなかった試合
でした。
今まで見たことがなかったディマリアは期待したほどのプレーが
見られませんでした。次に期待。ベロンはパスミスが目立ったような。
02年でしたっけ、戦犯級の出来だったのは。


メッシ、テベスイグアインと3人を同時に起用してきましたが、
イグアインは裏に抜ける選手らしいので、それならバランスを
考えてポストができるミリートの方が良いと思いました。
ただリーガで得点ランク2位の結果を出したので、使うのは
分かるんですけどね。キープだけならメッシ、テベスもできるので。


ナイジェリアはGKが良かった。1対1も3回くらい止めたし、
何よりビッグセーブした後でも全く感情を表に出さないあの
クールな顔つきが良いです(笑。
交代で入ったオデムウィンギ、ウチェがあまり機能しなかったのが
残念でしたが、何度かチャンスは作っていたし、中盤でうまい
ボールつなぎを見せることもあって、これから先、面白いチームに
なるのではなるのかなと思いました。