ALGERIA 1-0 SLOVENIA

(S)KOREN 79'
オシムが押していたスロヴェニアより、アルジェリアの方が
よっぽど良かったです。
両チームともほとんどフリーランニングがなくて、攻撃も
手詰まり感がありましたが、79分にコレンがゴール左から
放ったシュートが決まってスロヴェニアが勝利しました。


アルジェリアの方が比較的積極的に見えたので、何となく
肩入れして見ていましたが、2つのミスで自滅してしまいました。
1つはFWゲザルの退場。途中出場でファウルと要らないハンドで
わずか15分で退場。
2つ目はGKシャウシ(?)のセーブ。失点シーンは
解説の三浦泰年さんが言っていたように、単純に弾き出せば
防げるシュートでした。正面でキャッチしようとして体が
追いつかず、横を抜けて行ってしまいました。これもボールの
せいというよりは、技術、判断のミスだったと思います。