ARGENTINA 0-4 GERMANY

MULLER 3' KLOSE 68' 89' FRIEDRICH 74'
ドイツ強い!! 若い選手が多いということで、誰かを中心にというよりは
みんなでゲームを作るチームですね。それでいてみんなが上手いからなおのこと
強いんですけど。


右サイドのミュラーは1ゴールとアシストのアシスト。アイスホッケーなら
ダブルアシストがつくでしょうが(笑、大活躍でした。
シュバインシュタイガーも良かった。サイドアタッカーとしては一時期
伸び悩んだのかとも思いましたが、センターで新しい仕事を見つけましたね。
コンバートしたのはファンハール? すごい仕事ですね。


私の優勝予想国の1つブラジルは負けましたが、もう1つのドイツは頑張って欲しいです。


アルゼンチンはスターがいることの弊害がここで出てしまった感じでしょうか。
ある意味ではドイツと対照的なチームで、メッシ、テベスという選手が
時には個人技に頼った攻撃で得点を挙げてしまうのですが、この試合では
抑えられましたね。
あと完全に後出しジャンケンですけど、中盤の構成に迫力がなかったですね。
ディマリアは、マドリーからオファーが来るほどの選手には見えなかったというか
出来ではなかったし、途中から使われ始めたマキシロドリゲスも、本来攻撃的な
選手のはずが、そんなに目立っていませんでした。
メッシが1人でボールを運ぶことができるばかりに、うまくいかないときは
周りの選手が頑張って、連動した崩しを狙わないと引いた相手に勝利するのは
難しいのかも知れませんね。