名古屋 3-3 清水(瑞穂陸上競技場)

(名)玉田 9' 45' 金崎 76'
(清)ヨンセン 20' 岡崎 68' ボスナー 79'
名古屋のメンバーは以下のとおり。

       ケネディ
  玉田   (小川)    金崎
 (三都主)

   マギヌン      中村
   (杉本)ダニルソン

  阿部  増川  闘莉王  田中

        楢崎


sub:高木、竹内、千代反田、久場
coach:ストイコビッチ

名古屋は3度のリードを守り切れませんでした。
積極的に攻めればちゃんとゴールを奪えるということが
分かった(選手も口々に言っている)のは大きな収穫だと
思います。次の試合も逃げ腰のバックパスばかりでなく、
前へ前へ走ってパスを出してゴールに向かって欲しいです。


一方で久々に守備のまずさが目立ちました。岡崎に
決められたゴールは、筆者が百回以上言ってる、
バイタルエリアでのミス。何故そこで撃たせるのだと。
ボスナーにフリーで決められた場面にしろ、ここぞと
いうときの集中力が足りないですね。


玉田がPK決めていればとか、本田のスーパークリアがなければとか、
ケネディがファウル取ってもらえれば(笛がならずに1失点目)とかは
言っても仕方ないので。