FC東京 0-1 名古屋(味の素スタジアム)

(名)闘莉王 94'
名古屋のメンバーは以下のとおり。

      ケネディ
 玉田           金崎
(杉本)

マギヌン       ブルザノビッチ三都主)        (小川)
      ダニルソン

 阿部  増川  闘莉王  田中

       楢崎


sub:西村、竹内、千代反田、磯村
coach:ストイコビッチ

試合内容としては、押されていた時間が多かったように思います。
FC東京は積極的に名古屋のDFラインの裏を狙うロングパスを使い、
引かれた時にはダイレクトパスを連続させて、うまく攻めていたと
思います。唯一足りなかったのがゴールだけ、という感じでした。


名古屋は運動量が足りず、うまく攻められる場面が少なかったです。
ただし、最後の場面では押し込んでセットプレーを連続で獲得し、
94分にFKから闘莉王が決勝ゴールをあげました。
金崎がボールを離すのが早いかなと思いましたが、相手のDFも
着いて行けず、アレックスが最高のクロスを送りました。
やっぱりクロスの正確性はアレックスが1番ですね。あと3歳くらい
若ければなー(笑。





最後の方はサポーターがゴールを呼び込んだと言っても過言では
ないくらい、気合入った応援ができたと思います。座って見てた
人も立って手拍子して、声出してましたし。
昨年、2試合で8失点食らった悪夢を考えれば、この勝利は
最高でした。
あと、今野に「集まれー」やられなくて良かったw