川崎 4-0 名古屋(等々力陸上競技場)

(川)ヴィトールジュニオール 36' 64' ジュニーニョ 79' 田坂 86'
名古屋のメンバーは以下のとおり。

         ケネディ
  玉田              金崎

 マギヌン          ブルザノビッチ三都主)            (小川)
         ダニルソン
         (中村)

  阿部   増川   闘莉王   田中

          楢崎


sub:高木、竹内、千代反田、杉本
coach:ストイコビッチ

大量失点で感覚がマヒして全然悔しくないでござる(´・ω・`)


冗談はさて置き、チームとしての戦い方に差があった、その結果
負けた試合ではなかったでしょうか。
名古屋はここ最近、個の力で勝利してきた部分が強かったですが、
川崎はこの試合を見る限り、全員がやることをしっかりやって、
イメージを共有していたと思います。まずは守ってカウンター。
ここ数年名古屋が勝てないのは、毎回同じ戦術にはまってるから。
勝てる以上、川崎はやり方を変えないし、勝てない以上、名古屋は
やり方を変えるべきだと思うんですけどね。


あと久々に負けたので個人叩きをやっておこうと思いますが(笑、
ブルザノビッチはダメですね。
直接の敗因ではないかも知れないけど、攻撃の選手なのに全然攻撃で
貢献してない。
ボールを持っても正解から数えて3番目くらいの回答のプレーしか
できない。リズム壊しすぎ。
守備でも3枚しかいない中盤なんだから、下手くそでも走って相手に
プレッシャーかけないといけないのに、走らなさすぎ。
少なくともボール回しという面では、ブルゾがいなくなってからの
方が明らかにうまく回っていましたね(川崎が無理に取りに来なくなったのを
差し引いても)。


次の試合は、徐々に復調してきた小川で良いんじゃないかなーブルゾの
ポジション。中村は復帰するとして、あと心配なのはダニルソン
ところなんですよね。彼が出られないとなると、ブルゾがまた先発してくる。
もうハンデ以外の何者でもない。


あとは阿部ね。何でこんなに1対1弱くなっちゃったんだろうね。
守備ざるすぎ。DFとは思えないくらい。




他にも審判のジャッジとかも微妙な感じしたし、色々言いたいんですが、
切り替えるしかないですね。
名古屋にとって川崎はインテルより強いんだけど、15年間勝ち点1も取れなかった
カシマスタジアムに比べればまだまだ望みはある、ってことで来年に期待。


ストイコビッチ監督(名古屋)記者会見コメント(J'sGOAL)
記者の人、ブルゾについて質問するなんて分かってますねw