新潟 4-1 名古屋(東北電力ビッグスワンスタジアム)

(新)マルシオ リシャルデス 31' 75' 三門 43' 大島 45'
(名)ケネディ 34'
名古屋のメンバーは以下のとおり。

        ケネディ
  玉田             金崎
(ブルザノビッチ)       (小川)

   マギヌン       中村
  (三都主ダニルソン

  阿部   増川  闘莉王   田中

         楢崎


sub:高木、竹内、千代反田、杉本
coach:ストイコビッチ

非常にミスが多く、そこから失点して敗戦してしまいました
(53分に中村が退場した時点で見るの止めてるので、
そこまでの感想ということになりますが)。
いつも負けたときは選手のせいみたいな発言をする監督に、
この試合ばかりは同調せざるを得ません。


http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00108509.html


1失点目のシーン。玉田が奪われたボールを中村がよく
追いかけたのですが、サイドに追い込みつつあるのに、
何故かタックルをしかけて、ファウルを取られる。
イエローカード+直接ゴールを許す。


2失点目のシーン。阿部とダニルソンの2人でミシェウ
コーナーフラッグ付近まで追い詰めているのに、阿部が
意味不明なスライディングをしかけてかわされクロス。
三門にJ初ゴール(初ゴールの献上が非常に多い)を許す。


3失点目のシーン。ダニルソンだったと思いますが、相手
ゴール前で簡単にボールを失って4対3の数的不利の
カウンターに持ち込まれました。
失い方も悪かったし、攻めている時の守備のケアなんていう
基本中の基本のことができていないせいで生まれた失点だと
思います。


早い攻撃を意識しているせいなのかわかりませんが、
相手が受けにくいパスばかりしているように見えました。
もう少し丁寧にプレーしましょう。失点シーン以外の
流れは悪くなかっただけにね。


前日に鹿島が引き分けたのを活かせず、むしろ助けられました。