ゼロックススーパーカップ 名古屋 1-1(PK3-1) 鹿島(日産スタジアム)

(名)増川 54'
(鹿)野沢 66'
名古屋のメンバーは以下のとおり。

         ケネディ
  玉田              金崎
 (花井)            (吉村)

    小川         藤本
          中村
        (三都主)

  阿部   増川   闘莉王   田中

          楢崎


sub:高木、千代反田、磯村、橋本
coach:ストイコビッチ

シーズンの開幕を告げるカップ戦、ゼロックススーパーカップ
リーグチャンピオンとして臨んだ試合にPK戦の末、勝利することが
できました。


前半は選手がよく動き、パスも回って良い感じで攻撃ができていました。
守備も前線の選手が一旦帰陣してコンパクトにスペースを埋めることで
しっかり形を作れていました。
唯一悪かったのは、攻撃でシュートまで行く回数が少なかったことくらい。


後半に入って名古屋がFKから増川のヘディングゴールで先制するものの、
鹿島が野沢の直接FKで同点に追いついてからは一方的な鹿島ペース。
流れを変えられないここら辺が相変わらずの弱点でしょうか。


結局PK戦で楢崎が3本のセーブを見せて勝利しましたが、前半の内容を
続けつつ、後半の内容を修正する必要がありそうです。
藤本はFK、パス回しだけでなく、よく走って守備もしてくれるし、良い選手。
連携が深まればもっと決定機に絡めそう。
あとは、敵ながら野沢のFKはすごすぎて感嘆しました。