MANCHESTER UNITED 8-2 ARSENAL(Old Trafford)

(M)WELBECK 21' YOUNG 29' 91' ROONEY 42' 64' 81' NANI 67' PARK 70'
(A)WALCOTT 47' VAN PERSIE 74'
ユナイテッド、アーセナルともに負傷者が多く、若い選手が
多いメンバーリストでしたが、その差はあまりに大きかったです。


私がそんなにプレミアを良く観ないというのもありますが、
ユナイテッドの選手は知らない選手がほとんど*1
しかしウェルベックは売り出し中の若手ということで、この試合でもゴール。
イングランド代表にも8人?くらい呼ばれる可能性があるとか。


もちろんルーニー、ヤング、エヴラといったワールドクラスの選手も活躍。
特にヤングの「形」のすごさは何でしょう。「デルピエロゾーン」ならぬ
「アシュリーヤングゾーン」ですね。


アーセナルは、タイトルを目指さないのであれば良いですが、
そうでないならばベンゲルとは別れるという選択肢を取る他ないと思います。
おそらくベンゲルはもう、自分の哲学を大きく変えることはできない。
若い選手を集めては他所へ売り、残った選手も30歳をすぎたら単年契約提示で
逃げられる、緊急的に取るベテラン選手は微妙。
これではいつまで経っても柱ができないですからね。


いつの頃からこんなに若手偏重になったんでしたっけ?
スタジアム建設でお金がないと言い出した頃かな?