JUVENTUS 2-0 CESENA(JUVENTUS Stadium)

(J)MARCHISIO 72' VIDAL 83'(r)
ユヴェントスのメンバーは以下のとおり。

                                    MATRI
                           (QUAGLIARELLA)

   VUCINIC                   VIDAL                       PEPE
(DEL PIERO)
(GIACCHERINI) MARCHISIO   PAZIENZA

   CHIELLINI      BONUCCI     BARZAGLI   LICHTSTEINER

                                  BUFFON


dis:STORARI,DE CEGLIE,KRASIC,ESTIGARRIBIA
all:CONTE

前半は圧倒的にユーヴェが攻め立てたものの、ゴールを奪えずに終了。
そんな展開でよくありがちな、だんだん焦りが出てきてうまく
いかない状態になりつつありましたが、ビダルとのワンツーから
素早い反転シュートを決めたマルキージオの活躍でユーヴェが勝利しました。
マルキージオ、マジで最高。


その後、ジャッケリーニが獲得したPKをビダルが決めた追加点も
ありましたが、ファウル自体が怪しい判定で、なおかつアントニオーリが
退場となるチェゼーナにとっては踏んだり蹴ったりな展開に。
ちょっと審判は疑問が残る判定が多かったように思います。


途中出場のデルピエーロは相手選手との接触で負傷退場。
クアリアレッラは決定的なプレーこそなかったものの、突破やキープの
場面で良いプレーがありました。やっぱり上手い。ベンチに座るのが
もったいない。
ジャッケリーニはPK獲得のシーン以外にも左サイドを突破して
クロスを上げたプレーが良かったのですが、ペペが合わせきれずに
アシストならず。多分そんなに準備していない段階での出場だったと
思いますが、頑張ってました。


ここ2試合のナポリ戦、ラツィオ戦は観られてないですが、この試合は
ピルロがいなかったので、引いた相手にやや崩しきれませんでした。
この点は改善の余地ありです。
マルキージオヴチニッチも組み立てできなくはないんですけどね…。