ESPANA 1-1 ITALIA

(E)FABREGAS 64'
(I)DI NATALE 61'
イタリアのメンバーは以下のとおり。

                  CASSANO         BAROTELLI
                (GIOVINCO)      (DI NATALE)

              THIAGO MOTTA    MARCHISIO
                (NOCERINO)

GIACCHERINI             PIRLO                      MAGGIO

          CHIELLINI      DE ROSSI      BONUCCI

                                BUFFON

sub:SIRIGU,DE SANCTIS,OGBONNA,BALZARETTI,ABATE,BARZAGLI,MONTOLIVO,DIAMANTI,BORINI
coach:PRANDELLI

バルザーリの負傷でメンバーが整わない中、まさかの3バック、
しかもジャッケリーニ先発フル出場でした。


イタリアが今季のユヴェントスを思わせるようなハイプレッシングを
かけるやり方をしていましたが、ピルロのスルーパスからディナターレ
決めて、まさかのイタリアが先制。
しかし攻撃力では上回るスペインがすぐに追い着いて、ドローで終わりました。
結果論だけど、ボヌッチパスミスからイタリア失点したんだよなあ。
あのパスミスが何とかならないものか。ユーヴェでも3バックの「真ん中」で
余るボジションだからできるのであって、ストッパーとなると厳しいのが
この試合でも出ていました。


バルザーリ戻って来たらどう構成するんでしょうか?ティアゴモッタのところに
デロッシで、ボヌッチ真ん中の右にバルザーリなのかな?それができれば
最高だけど。


あとバロテッリってシティでもあんなにふわふわプレーしてるんですかね?
セルヒオラモスからボール奪ってゴールに向かったのに後ろから奪われた
プレーなんかは、やる気ないのかと思ってしまうくらいでした。
89分消えてても残り1分で仕事するトレゼゲとはまだ天地の差がある。
身体能力だけのプレイヤーなのかな…?