浦和 2-0 名古屋(埼玉スタジアム2002)

(浦)柏木 23' 槙野 59'
http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00147571.html

今日もそうだが、コンビネーションで崩したところがなく個人プレーが多かった。それは私の好みではない。(ストイコビッチ



http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00147573.html

ボールを動かすならもっと人数をかけないと難しいと思う。均等に、バランスよく広がっていても
流動性がなかなか出てこない。今年はそういうことが多かった(藤本淳吾



一応、監督と選手で問題意識は共通してるらしい。
でもケネディに代わる選手がいないというチーム作りはまずいですよね。
代わりがいないなら戦術を変えるか、戦術を変えないなら代わりの選手
(レベルはともかくタイプ)を用意するか。


こういうのを見るにつけて、ピクシーは「マネージャー」ではなくて
セレクター」なんだなと思います。
色とりどりの選手からチームを作れる、代表監督をやらせたら意外とうまいかも
知れませんね。