JUVENTUS 1-0 MILAN(JUVENTUS Stadium)

(J)VIDAL 57'
ユヴェントスのメンバーは以下のとおり。

        VUCINIC
      (QUAGLIARELLA)

       MARCHISIO

      POGBA  VIDAL
 ASAMOAH    PIRLO    LICHTSTEINER
 (PELUSO)                   (PADOIN)

  CHIELLINI  BONUCCI  BARZAGLI

        BUFFON

dis:STORARI,RUBINHO,CACERES,DE CEGLIE,MARRONE,GIACCHERINI,ISLA,MATRI,BENDTNER
all:CONTE

ビダルのPKによる得点でユーヴェが勝利しました。


試合内容は良くありませんでしたが、失点を許さないというところが
最終的な強さであったのかなと思います。


マルキージオについては、コンテだけでなくプランデッリもトップ下で
使うことがあるけれど(むしろプランデッリが先でしたっけ?)、
もう1つ下のポジションから飛び出す方が効果的ですね。
元々FWだったマルキージオをMFに転向させた人は先見の明があった(笑。


それ以上に、マルキージオをにポジションを奪われてしまうマトリ、クアリアレッラ
残念ですね。2人とも出れば仕事すると思うのですが…。


ミランについては、ガッリアーニが「ユヴェントスの勝ち点差は前半についたものだけで、
今は互角」と語るだけあって、全く悪くなかった。ただ、良くもなかった。
前半に怪我人が2人も出てしまう不運もあったし、バロテッリがいたらどうなっていたか?
突破力のあるコンスタンは、クロスの精度があれば合わせる選手はいる(パッツィーニ)ので、
その辺が噛みあうと来季は簡単に復活してくるでしょうね。