JUVENTUS 2-1 HERAS VERONA(JUVENTUS Stadium)

(J)TEVEZ 40',LLORENTE 45'+3
(V)CACCIATORE 36'
ユヴェントスのメンバーは以下のとおり。

                  TEVEZ        LLORENTE
            (GIOVONCO)    (VUCINIC)

                    POGBA    VIDAL
  ASAMOAH             PIRLO                 ISLA
                      (MARCHISIO)

         OGBONNA    BONUCCI     BARZAGLI

                    STORARI

dis:BUFFON,CHIELLINI,DE CEGLIE,PELUSO,MOTTA,PADOIN,LICHTSTEINER,QUAGLIARELLA,CITTI
all:CONTE

ブッフォンキエッリーニリヒトシュタイナーヴチニッチがターンーオーバー、負傷から復帰した
マルキージオがベンチスタート。ジョレンテがスタメン。


ヴェローナピルロマンマークをつけてきたので、ユーヴェはボールポゼッションするものの
決定的なパスが1本出ない時間が続きました。
序盤はミドルシュートを多め、前半の中盤以降はピルロがマークを引き連れて空けたスペースに
ボヌッチが上がってパスをさばいていました。


それにしてもテベスはゴールを決められて、ボールをキープできて、走り回って守備もする。
スーパーな選手ですね。
ゴールシーンもボヌッチからの縦パスを、一旦下がってDFがついてきたところを半身のまま
反転してゴールへ向かう体勢を作って、ボールを流したままシュートを逆サイドネットに
決めるまさにストライカーの動き。クアリアレッラや昨季までいたマトリがこういった
プレーをできなかったわけではないと思いますが、キレが全然違いますね。


そしてジョレンテ。試合に出られないことで周辺に嫌なニュースが出回っていますが、
結果を出してくれました。
ぶっちゃけ後半は寝てしまってほとんど観られていないのですが(苦笑、69分で交代は
少し早いかな?という気もします。体力の問題というわけでもないと思いますが…。