鹿島 3-1 名古屋(カシマスタジアム)

(鹿)遠藤 40' 中村 66' 大迫 90'+4
(名)小川 24'
名古屋のメンバーは以下のとおり。

      ケネディ

 小川    玉田     藤本
      (田鍋)
   ダニルソン  田口
 (ヤキモフスキー)(矢野)

 阿部  増川  闘莉王  田中隼

       楢崎

sub:高木、ダニエル、石櫃、田中輝
coach:ストイコビッチ

クズすぎる!


やってるサッカーがクズすぎる。
色々なところで選手同士、ピッチとベンチの意識がずれている。だから
バランス取れなくてやられる。


何故サイドバックが2人同時に上がるの?
→カウンター受けて悪い形になる原因


何故田口とダニルソンは2人同時に上がるの?
バイタルエリアが空く原因


何故闘莉王は試合開始から上がりまくって余計なリスクを増やして、
リードされたら上がらなくなるの?
→気分屋?


何故終盤、玉田も下がった状態で長身選手を揃えたのにロングボールをどんどん
放り込まないの?
→ここまでの時間で散々つないでダメだったんでしょう?


何故囲んだ相手に簡単に抜かれる、パスを出されるの?
→囲んでる選手が適当に囲んでるから




中継で林健太郎が、すごく的確に悪いところを指摘しまくっていました。
今までこんなに的確な解説した人いなかったと思います。感心しました。
「強豪名古屋」とか「個人レベルが高い」とか嘘つくような実況、解説者よりも
よっぽど安心して聞けました。

・左サイドの守備が悪い
・カウンターに対する準備ができていない

うん。サポーターは知ってる。分かってないのは監督、選手なんですよね。
試合終了後のインタビュアーやって聞いて欲しかったわ。


もう何試合も連続でカウンター食らって失点するんだから、80分守って
残り10分パワープレイで勝負しろ(゚Д゚)ゴルァ!!