HELLAS VERONA 2-2 JUVENTUS(Stadio Marc'antonio Ventegoti)

(V)TONI 52' GOMEZ 94'
(J)TEVEZ 4' 21'


ユヴェントスのメンバーは以下のとおり。

     LLORENTE   TEVEZ
     (OSVALDO)

      POGBA   VIDAL
 ASAMOAH    PIRLO    LICHTSTEINER
 (PELUSO)

  CHIELLINI  BONUCCI   CACERES
  (OGBONNA)

         BUFFON

dis:STORARI,PEPE,MARCHISIO,VUCINIC,GIOVINCO,PADOIN,ISLA
all:CONTE

2失点とかセットプレーの守り方マジでどうにかしろ(#゚Д゚)!!


最後の失点はFKのキッカーから直接のボールじゃないけど、横パスを
受けた選手がフリーで簡単にクロスを上げちゃってる。
もちろん中で捕まえきれていないのも悪いんだけど、クロスを上げる
選手にプレッシャーにいかないのはあり得ない。左サイドなので普通に
言えば持ち場所のペルーゾ。ただ、中央の守備のために戻っていたっぽい
ので、それならばポグバに引き渡すべきだった。


あと直接は関係ないけど、ポグバとペルーゾは追加タイム中にも無駄に
クロスを上げてカウンターを食らう要因になっていたし、もっとうまく
やらないと。
ヴェローナは右SBを交代で下げて手薄になっていたんだから、コーナーに
持ち込んでキープすべきだった。2回あったんだから30秒くらいは稼げたし、
何より相手の焦りも誘えたはず。


この試合はスコア通り、前半と後半で主導権を握るチームが変わって、
引き分けが妥当な結果でした。