延期分のボローニャvラツィオ。アウェイのラツィオ
が実力の違いを見せつけて押し込む場面が多かった
けどボローニャが少ないチャンスに得点して2−1で
勝利。
しかしこの試合何と言ってもMVPはGKパリュウカ
ものすごいセーブ連発してた。当たっている時の
楢崎、若しくは昔の川口能活(笑)を軽く上回る
セ−ビングをデフォルトで見せてくれる。
EURO2004伊代表にも呼ばれそうだなんて話題も
チラホラ。これに対しパリュウカ

第3GKとしてオフシーズンを潰すよりは来季のために
充実した休暇を過ごす方が38歳の選手には必要だ。
何より後進の若手を遮りたくない

なんてカッコイイ事言っちゃうんですよ。この人は!


思えば'94年に抜群の安定力を持ってW杯準優勝に
貢献してから10年ですよ。'98年もペルッツィ
怪我で正GKの座が巡ってきたりとずっと第一戦を
走ってきた選手。全然衰えてないんでまだまだ出来
そうで嬉しい。