vsシンガポール

W杯予選アウェイのシンガポール戦。1−2で何とか
勝利。オマーンがインドに5−1で勝ってる事を
考えると得失点の問題は考慮すべきだが

勝ったから良し

得点10より勝ち点3。得点10で負けた例は聞いた事が
ないけど(笑)。


得点シーンを見るとシンガポール選手インドラ*1
得点は地を這うような、糸を引くようなシュート。
これはGKの非を問うよりも彼の是を褒めるべき。
ああいうシュートはコースが良くなければ決まらない
だけに最も難しく、それでいて決まったときには
美しく見える。全盛期のバティ*2が良く決めていたね。


しかし欧州組はこういった試合まで駆り出されて
大変。柳沢、中村は疲れてないだろうからいいけど(笑)、
他の選手は試合に出ているわけで、それはご苦労だった
事だろう。
それもこれも国内組の愚行のせいだね。


そして現地での18人登録。まぁアクシデントに備えて
仕方のない事とは言え、切られた選手の気持ちは
やり切れないだろう。
日本でも代表選出をつっぱねるくらいの選手って
出てこないのかな。

*1:非常に高貴なお名前ですね。分かる人は分かる

*2:バティストゥータ