プレーオフ出場チーム決定

セリエB最終節は結局5位、6位の熾烈な争いに順位の
変動はなく終了。6位フィオレンティーナは勝って5位
アタランタの結果を待ちたいところだったが、優勝争い
真っ只中のカリアリにあっさりと敗れて、アタランタ
最低限の勝ち点1をゲット。なんのドラマもなく(笑)
シーズン終了。
これで6位フィオレンティーナとセリエA15位のペルージャ
とのプレーオフが決定。セリエAファンの日本人はどちら
を応援するのでしょうか。
得点王争いは結局パレルモのトーニが30得点で29得点の
リヴォルノルカレッリから逃げ切り。3位は同じくリヴォルノ
のプロッティが24ゴール。
このデータから言って

リヴォルノが柳沢にオファーを出したのはジャパンマネー
狙い。

間違いない(笑)。もっとも柳沢に1番熱心にオファー
出してるのは

鹿島アントラーズ

だそうですから移籍は実現しにくいようにも思いますが。

FW不足でエースを他に貸し出す余裕はいまのうちにはない。

と社長さんがおっしゃってますし、戻ってきてあげたら
どうでしょうね?

せっかくチームのメシア(救世主)になれるカッコイイ
口実が出来たんですから、今戻って来ないとカッコ悪い
まま「出戻り」の烙印押されますよ?(笑)