ブラジル発バルセロナ行き

アーセナルエドゥが

すでにアーセナルという偉大なクラブでプレーしていますが、
バルセロナは特に格別なクラブなのです。

なんて事をおっしゃっている模様。これに対しアーセナル
来年で契約の切れるこの選手を売る方向にあるとか。


エドゥは期待されてブラジルからやってきたんだけど、一時期
パスポート問題などで出られない事もあった。
それでも辛抱強く待った(待ってくれた)アーセナルを裏切る
ようなコメントですね。
小クラブの代表選手がビッグクラブに。というのとは訳が違う。
バルサの方が大きなクラブかも知れないが、アーセナルだって
世界的にも名を馳せたクラブなんだし。


現在開催中の南米選手権ではブラジルB代表でレギュラー
を張っているエドゥだけど、なんか印象悪くなったなぁ…。
それにしてもブラジル人はバルサがお好き。