PARAGUAY 4-3 JAPAN

これもリアルタイムで観る事は叶わなかったので観てない
んだけど、何か出場さえ決めてしまえば

メダル狙えるぞ! 頑張れ! 日本!

みたいな雰囲気になっているのに違和感を覚えていたので、
日本国民にはちょうど良い薬になったのではないでしょうか。
観られないながらも、試合の話はしていて、

当然のように負ける

事を予想していました。得点の話はしなかったけど。
だってパラグアイ強いもん(笑)。


4−3というスコアにはビックリしたけど、得点シーンの
ダイジェストを観ればやや納得。
パラグアイはミスに乗じて得点し、日本はPK。


しかし高松先発には驚いた。予選や直前のテストマッチでも
およそレギュラー扱いではなかったのに。
本当の直前キャンプで覚醒したのだろうか?(笑)
Web上で各々の反応を見ていると、結構山本采配に疑問を持つ
声が挙がっていて、

1戦目までテストするとはいい度胸

なんて皮肉を書かれていたりもした。
高松はPK2本獲得した時点で仕事をしたとは言えるけど。
オールスターでももらってたな、確か。ウチのウェズレイ
蹴っちゃったけど。




しかしイタリアも引き分け。混沌とした様相を呈して来たけど、
それでも敢えて断言しましょう。
日本はグループリーグを突破出来ない
イタリアが引き分けたから勝てば…と思うのは勝手だが、イタリアの
調子が悪いのではなくて、おそらくガーナが強かったのだと思う。
従って

3強1弱

の図式。とりあえず小野と曽ヶ端は準備期間が短すぎた。だからDFが崩れた。
小野はともかく、曽ヶ端はO.A枠で使う事が早くから各方面で噂されて
いたくらいなんだからさっさと呼んでもう2〜3試合親善試合で
使っておけば良かったのに。