磐田1−2名古屋

5年ぶりに磐田に勝ちました! 感動した!
この1週間で何があったのか知りませんが、親の敵、憑りつかれた
かのように、どんな表現でもいいけどとにかく頑張ってました。
こんなにも気迫を感じた試合は久々。
今まではどんなにふがいない試合をして監督、TDに叱咤されよう
とも変わらないその情けなさにサポーターもほとほと呆れていた
のに1週間で何が? 「勝てなかったらクビ」くらいな事言われた
のか?!
策に困った監督がネットで批評を見て運動量の少なさに気づいたのか


後半に入って交代枠全て足がつった選手に使い、さらにその後ま
だ1人つっていたほど頑張っていたが、欲を言えば攻撃の時も
もっと走って欲しい。殆どの選手がパスを出して終わり、の姿勢
が変わっていない。サイドの選手に出したら大外をクロスオーバー
する、ってのが出来ないよなぁ…。


でも中村直志は気を入れ替えたかのように90分間走っていた。
今までは85分以上は消えていたのに。
クライトンも前節の動かなさっぷりを返上。決勝点も取って攻撃
参加の貢献度は十分。だから守備でまだもう少し頑張れ。ボール
ウォッチャーは止めてね。
そして海本幸。いつもよく走ってるよ。その精神を逆サイドの
選手にも注入してくれ(笑)。


次節は横浜戦。観に行きたいくらい期待してます!