名古屋2−1横浜FM

か、勝っちゃったよ!!
前節、「こんな試合を続ければ結果も着いてくる」と思い、横浜にも
勝てると思ったけど

見事に悪いときに逆戻り

していたので最初の表現です。
いやぁ内容では完全に横浜の方が上でした。さすがは王者。今回は
久保の退場に助けられました。
しかし久保はキレやすい性格なんだねぇ。マリサポの後輩もビックリ
していたよ。
つまり今までの「シャイ」だとか「無口」というイメージは全て
間違いで、この試合の久保が本性なのだと思います。ファウルをしたのは
ウチの井川が悪かったけど、肘を張った上に倒れた井川に対して

何倒れてんだよテメェ

というのはよくありません。TV中継ではちょうどあなたがアップでした。
その後もファウル受ける度に(ファウルする側が悪いんだけど)、かなり
挑発的な態度(表情)で文句言ってましたね。退場も止む無し。
従ってマスコミ対応も「しゃべれない」のではなく、「しゃべりたくない」
んでしょうね。まぁストライカーはそれくらいのエゴがないとやっていけ
ないのかも知れないけど。


前半のうちに追い着きはしたけど、後半も久保の退場で攻撃の手が失われた
横浜相手にそれでも苦戦。時間稼ぎでもするかのようなパス回し。動き出し
皆無だし。
もう毎試合解説の人に「名古屋はもらう動きが足りませんね〜」と言われ
るのはこりごりなんですが。


それでも最後はウェズレイヘッド→ポスト→混戦からクライトンという流れで
決勝点。ここで勢い余って看板飛び越えて爆走したクライトンに2枚目の
カード出さなかった審判に多謝。横浜サポは不満大ありでしょうけど。


しかし結局この1枚で週末のナ杯鹿島戦出場停止(3試合で3枚は貰いすぎ)。
ホームでは未だ不敗だけど勝てるか? 鹿島に。<追記>
…って楢崎もいないのかよ! インド戦? 何だよそれ…。どうせ川口なんだ
から呼ばないでくれ。というか川口も遠路はるばる大変だし土肥でいいよ(笑)。


ん? しかしフィールドメンバーは毎度の事ながら0だから…

日本代表に呼ばれているのは名古屋と鹿島それぞれ1人と4人です。
クラブに影響するのはどの程度ですか。以下の□に正しいと思われる
記号を入れなさい。

  楢崎 □ 小笠原、中田浩、本山、鈴木

1.>  2.<  3.=

A.2
に、2だよなぁ〜これは絶対。と言うことは楽勝ムード?


勝てば次に当たる浦和−横浜の方は
アレックス □ 松田、中澤、久保
これも間違いなく「<」だねぇ。横浜は両CBとエースストライカ
取られるのは相当キツイだろうね。しかも会場は埼スタ(爆)。


いっその事ナ杯出場クラブの選手は招集しないとどうなるか。
代表予想スタメン。

    高原 柳沢
  
  中村     藤田 
  
    小野 福西
  
    田中 茶野
  
      川口

召集メンバー−ナ杯クラブメンバーだと両サイドバックがいないけど、
適当に召集すればいい訳で。
まぁ鹿島が4人もいなくなるのはありがたいですが。同じくごっそり
抜ける横浜に勝てば名古屋−浦和ですな。
観に行きますか?(笑)>趣味浦和レッズさん