駆け込み移籍が定番化?

日本から遅れる事7〜8時間。欧州の移籍マーケットがクローズ。
今年もまた「駆け込み」が多かった模様。でも実際は発表を
ぎりぎりにしてるだけなのかも?
終盤から間際までの移籍を列挙します。ただしソースが外国サイト
の情報もあるので噂段階のもの含んでいます。
星は筆者の3段階による注目度。

プレミアシップ
   バーテリュース→マンチェスターC
 ☆☆ルーニーマンチェスターU

セリエA ☆☆☆カンナヴァーロイブラヒモヴィッチユヴェントス ☆☆☆ミッコリヨルゲンセン、キエリーニ→フィオレンティーナ    ボヴォ→ローマ  ☆☆マッカローネ→パルマ
リーガエスパニョーラ べラスコ→アトレティコM ペーニャ→ヴィジャレアル ワンチョペ→マラガ エドゥ→ベティス ミニャンブレス→エスパニョール
・フランスリーグ1 ☆☆サヴィオラモナコヴィルトール→リヨン(未確認)
エールディヴィジ バスト→フェイエノールト
・トルコスーパーリーグ リュシュトゥ→フェネルバフチェ

我がユヴェントスは間際で大補強してくれました…と思ったらミッコリ放出。
マジで意味分からん。英語とイタリア語での確認なんで完全かレンタルか
分からないんだけど1人獲って1人放出では足りないのが変わらないよ…。
でもCBにカンナヴァーロを補強出来たのは大きい。カペッロもやっと「待ち人
来る」って感じだね。
他ではルーニー、サヴィオラが大きい動きだけど噂があったから驚きも少なめ。
でもマンUは今はFW不足だけどけが人が戻ったらどう使うんだろう? ルーニー
即戦力でなく育てて何年後かに、ってプランか。
<補足>
まだまだ上記した以外にもまだあるらしいけど、今年は例年になく駆け込みの
件数が多すぎて書ききれません。確定かどうか分からないし。
今年は去年よりも激しく動いたのでセリエに期待。