倉敷保雄金子達仁の黄金コンビキタ───(゜∀゜)───!!!
J SPORTSブンデスリーガで遂にこのコンビが再結成!
話し聞いてると2回目(以上?)っぽいけど。


思えばWOWOWリーガエスパニョーラ獲られてから
倉敷さんの実況を聴く事が出来ず、ブラジル全国選手権
で復活他、CLの主にスペイン勢担当。
そして遂にブンデスで金子さんも復活ですか。
J SPORTSは視聴者からの声を拾ったのか、センスがいいのか。
本当に良い局だよ。


この2人揃うと90分のうち5分くらい*1は全く別の話してるのが
面白いんだよね(笑)。
でも個人的には

金子さん大嫌いです

(爆)。矛盾してるようだけど、解説が金子さんだと倉敷さんも
ジョークを言いやすい雰囲気なのでそれが嬉しいって事ですかね。

倉:こちらがザマー監督です。でも後ろのマスコット人形に
  眼が行ってしまいますね。
  ドイツは本当にこういうキャラクターがたくさんいますよね。
金:(人形に対して)センスのかけらもないですね。

とか

倉:シュトゥットガルトのGKヒルデブラントは最近試合以外のところで
  注目されています。
  ドイツ代表の正GKをカーンにするかレーマンにするかで
  監督とコーチが揉めて、マイヤーコーチは辞任してしまいましたね。
  しかしドイツサポーターにアンケートすると1位はヒルデブラント
  みたいですよ(笑)。
金:まぁその3人ならヒルデブラントが1番男前ですよね。

とか。
戸塚啓さんの方が好きなんだけど、彼も復活してくれないかな。
そうするとスカパー!解説陣の「バルセロニスタ3人衆」が
揃い踏みだ(笑)。




ちなみに筆者も全く同じタイミングで「おい!」と叫んだ瞬間、
2人同時の「何だよ!」を聞いて大爆笑したという倉敷さんの名実況っぷり
を詳細に書かれたサイトさんがありましたのでご紹介しておきます。
id:namakemono2003:20041014(後半部分です)

*1:5分と言ったら一見短いが良く考えれば相当長い事がお分かり頂けるだろう