新潟 - 柏

朝刊を読んでいると、

J1新潟、人も物も大移動

という記事が。
地震の影響で延期された試合が10日、国立で行われる。
その為、サポーターがバスで(平日とあっていつもの
大移動ではないらしい)、スポンサー関係の看板も
前日に移動する、というものだった。
そして、

G大阪、鹿島他のサポーターも応援に駆けつける予定

って柏は大アウェイですな。でもスポーツなんだから
柏が勝っても敵役って事はありません(むしろ柏サポ
の皆さんも何かしらコールなり段幕なんなりやって
くれるのではと期待)。
しかしちゃんと「他」とは書いてあるけど、もっと
近隣のサポーターは来れないものか(もちろん個人
レベルで応援に来る方はいると思う)。
東京勢や浦和、横浜、市原あたり。平日、ってのは痛い
けどね。


筆者も行く様に調整するんで、もし19時国立が可能な方で、
「そういう事なら行ってやるか」くらいに思ってくれる人が
いらしたらぜひ足を運んであげて下さい。
間接的に中越地方の方を元気付ける事になると思うので…。
普段ゴール裏で声出して応援する事はないけれど、微力ながら
そこら辺行こうかと思ってます。
「アルービレックス」
くらいしか出来ないかも知れませんが。