AJAX 1-1 FEYENOORD

昨日のプレミアシップのダービーに続いてこちらも
デ・クラシケル(つづりは分かりません)」。
アヤックスが先制、フェイエノールトが追いつく展開
だったのだけど、両チームともPSVを追いかける為に
勝ち点3が必要だったはず。
しかし実際の内容は共に慎重になり過ぎて、痛み分け。
アヤックスは攻めあぐね、フェイエノールトは攻められない。
何でもアヤックスはCLの出来の悪さから数人の選手が
外され、フェイエはカステレンが不調。アヤックス
2人、フェイエも1人怪我での交代があって、戦術的な
手を打てなかったのも痛かったが。


それにしても両チームのGK下手くそだなぁ。アヤックス
ロボント、フェイエのローデバイクス、ズーテビーア*1
いった選手は良かったのに何故両チームとも違うGKが
出てるんだろう。PSVもバーテリュースに出て行かれて
ゴメスという下手なブラジル人がやってるし。
そう言えば昨日のフラムの試合でもファンデルサール
ベンチだった…。

*1:どっちかが移籍したけどどっちかは残ってるはず