4バックはそんなにダメなのか?

各サイトさん巡回すると、急な4バックは無理があるという意見が
大勢を占めているようです。
では逆に3バックなら大丈夫なのか? と問いたい。3バックだと
事実上5バックになるんでしょうが、単純に3バックがそれぞれ正面の
FWにマークに付きますね?そうすると? カバーは? 誰がやるんですか?
普通ならSBのどちらかがやりますが、加地も三浦もどちらかと言えば
そんなにカバーリングに長けた選手ではありません。不安が残りますね。
加地か三浦がFWの1枚を見て宮本を余らせますか? それを4バックと言う
んですね。


第一、
宮本がダエイを抑えられると思いますか?
私は思いません。エメルソンに対して

彼のスピードは反則

なんて代表DFとは思えない発言や、この間も大宮の桜井や鹿島の深井に
ぶっちぎられてましたからね。だから4バック。しかも出来ればSBの位置に
CBが入るような4バック。守備的過ぎる? 弱気? いいじゃないですか。

それがアウェイ

ですよ。


4バックに関して同じご意見の方を見つけました。
id:komo0:20050324さん