大分 0-1 千葉(大分スタジアム)

(千)佐藤 81'
好調大分の試合を拝見しました。両チームとも「戦って」ますね。
画面を見ていても攻撃の時は必ず3〜4人は走ってる。何故名古屋は
これが出来ないのか…。
試合はゴール正面遠い所から千葉のFK、阿部が左を走るストヤノフ
パス。クロスを中で佐藤が合わせた得点で千葉が勝利。まさに
隙を突いたと言える得点でしたが、大分もそれまではよく守って
いましたし、失点後、高松、マグノアウベスのFWを残しつつ、さらに
松橋、山崎と投入して4トップに。残り10分を切っていた事もあり
ますが、やはり得点への執念と積極的な采配が感じられました。
これも名古屋には出来ない事…。
大分は負けたけれど次につながる試合だと思うし、千葉は相変わらず
強いなと。