Ceduti Cannavaro ed Emerson(Juventus Ufficiale)
ユヴェントス公式にようやくカンナヴァーロとエメルソン移籍のトピックが出ました。
ここまで遅いのは本当にサインしてなかったってことなのかな?(笑
マドリーでの背番号はジダンの「5」は代表でつけてるエメルソンかと思いましたが、
カンナヴァーロになったみたいですね。


ファン・ニステルローイ移籍が正式決定(uefa.com)
チームを立て直す気はあるんでしょうか…? 何やら会長選の結果も、投票方法の問題で
暫定の結果になってるみたいですし、方向性が定まっていないような気もします。
2年間カペッロが率いているのを見た感想としては、

ラウール外されるかも

W杯でも少し見ただけなので何とも言い難いのですが、最近の叩かれ方を見る限りでは
良い出来でないのは確かでしょうし、そうなるとアンタッチャブルはなく簡単に外されます(笑。
それと、気に入った選手ばかり使い続けるので、レギュラー組は疲弊、サブは試合勘が
鈍ります。
よって、いつも通りスタートダッシュがうまくいけばリーグ優勝は可能。ただしそうならない
ときは逆転優勝とかは無理です。あとCLは諦めて下さい(笑。


ミラン、ボネラに期待(uefa.com)
ボネーラ、ミランに行きましたか。ミランとしてはカフーの後継者として獲得したんでしょう
けど、ハッキリ言って攻撃面ではやや不満がある選手。だからW杯メンバーにも入らなかった
んだと思いますよ*1
ただCBもできると思うので、その辺のユーティリティーさは、DFラインが高齢化している
ミランにとっては使いやすいのかも。


ミスタがアトレティコへ移籍(uefa.com)
昔の話になりますが、ミスタは会長から「お前は要らん」と言われたシーズンにチーム得点王に
なったりして面白い選手だったんですが、ビジャの台頭とモリエンテスの獲得で遂に移籍と
なりましたか。アトレティコでも控えなんでしょうけど。


リバプール、ペナントを獲得(uefa.com)
けが人さえいなければサイドアタッカーの数は足りているはずなんですが、(それでも
右は少ないかな?)現実はジェラードをまわしたりする台所事情ですからね。
選手を乱獲してるイメージが強いですが、選手層が薄い?感じもします。FWその4人で大丈夫?

*1:同じ当落線上にいた、攻撃的なオッドが選ばれた