HSV 1-2 ARSENAL(AOL ARENA)

(H)SANOGO 89'
(A)GILBERT SILVA 12'(P) ROSICKY 53'
12分、GKと1対1になったv.ペルシが倒されてアーセナルがPK獲得。
GKキルシュシュタインはレッドカードで退場。このPKをジウベルト
シウヴァが決めて先制。
その後ハンブルクが運動量豊富にカウンターを仕掛け、またアーセナル
運動量が少なく人数と勢いが逆転する展開に。
しかし53分にロシツキの素晴らしいミドルシュートで均衡を破り、
アーセナルが攻め込む時間が続く。
前半の疲労が出た形で足が止まったハンブルクだったが、終盤に
惜しくもオフサイドとなったゴールシーン後は再び勢いを取り戻し、
追加タイムにヤロリームがえぐってマイナスのクロス。これをサノゴが
決めて1点差に。反撃はここでタイムアップに遮られたが、ゲーム内容
では上回る、次へつながる試合となった。アーセナルはアウェイの1戦目で
貴重な勝ち点3。


――――
会場はドイツ、ハンブルク。黄色のユニフォームをまとったロシツキに
GKのレーマン

どう見てもドルトムントです

冗談はさて置き(笑、試合内容ではHSVの方が良かったと思います。前半の
ハードワークで後半なかばには足が止まりましたが、終盤にマハダビキア
入って勢いを取り戻し、1点を返しました。退場者が出ていなければ分からない
試合だったと思います。
その退場ですが、キルシュシュタインには気の毒だったように思います。
飛び出してv.ペルシが横へかわそうとしたところへ手を出したシーン、明らかに
手を引く意思までは見られませんが、手が足にかかっているようにも見えません。
決定的な得点機の阻止ですから、ファウルがあったならレッドカードは妥当ですが…。


あとは解説の桑原さんがずっと「2nd Leg」って言ってたのが気になりました。
まだグループリーグですよと。