TORINO 0-1 JUVENTUS(Stadio Olimpico di Torino)

(J)TREZEGUET 89'
ユヴェントスのメンバーは以下のとおり。

             DEL PIERO    TREZEGUET

     NEDVED                           PALLADINO
                                    (SALIHAMIDZIC)
              ZANETTI      NOCERINO
             (ALMIRON)

    MOLINARO  CHIELLINI  LEGROTTAGLIE  GRYGERA

                    BUFFON


dis:BELARDI,BIRINDELLI,CRISCITO,TIAGO,OLIVERA
all:RANIERI

トリノデルビー、ユヴェントスが追加タイムのトレゼゲのゴルで勝利しました。


――――
終了間際のネドヴェドのチャンスに決められなかった時点で引き分けが
妥当な試合でした。ユーヴェは攻撃で動きが足りなくて全然崩すに至りません
でしたし、トリノレコバが良いパス、シュートでいくつかゴールに近づいた
チャンスがありました。
しかし、トレゼゲ のおかげでユーヴェが勝利。ゴルの瞬間は

どう観てもオフサイドです

なんて思いましたが、解説にあった「アルミロンのヘディングがトレゼゲへのパスかどうか」
ということではなく、「ボールに触れた時点でオフサイド」という改正ルールを
考えるとオフサイドではないのかも知れませんね*1。難しい判定でした。



*1:映像ないので一応注釈入れると、アルミロンがヘディング(トレゼゲオフサイドポジション)→トリノDFがボールをクリアミス→トレゼゲ反応してシュート→ゴル