JUVENTUS 2-3 FIORENTINA(Stadio Olimpico di Torino)

(J)SISSOKO 29' CAMORANESI 57'
(F)GOBBI 19' PAPA WAIGO 75' PAZZINI 89+'
CLストレートインの2位ローマを追う3、4位の対決。
ユヴェントスのメンバーは以下のとおり。

           DEL PIERO  TREZEGUET
          (IAQUINTA)

  PALLADINO                      CAMORANESI
                                 (NOCERINO)
            ZANETTI    SISSOKO

  MOLINARO  GRYGERA  LEGROTTAGLIE  ZEBINA

                  BUFFON

dis:BELARDI,BIRINDELLI,STENDARDO,SALIHAMIZIC,TIAGO
all:RANIERI

またも非常に残念な結果に終わりました。この試合では2ゴールした
わけですから、問題は攻撃にあるとは思えません。


問題はやはりCB!


これは昨シーズンからず〜っと言ってることなんですけどね。
アンドラーデが長期離脱しているのは誤算だとしても、
昨季までは不調のドン底にいたレグロッターリエとコンバートの
キエッリーニがレギュラーを組むようではやはり厳しいという
ことでしょうか。
まあそれでもキエッリーニはアッズーリにも呼ばれるくらい
頑張っているんですが、レグロッターリエは人に強いタイプでは
なくて、この試合の最後の場面でもカンナヴァーロなら着いて
行ってブロックできただろうなあなんて考えたりもします。


それでもここ2、3ヶ月くらいでしたか、積極的にラインを操作
して守備をするようになったので、オフサイド奪取率(とでも
言うんでしょうか)はかなり高いと思うんです。
ただし、当然全ての攻撃をそれで防げるわけはなくて、1試合に
何度かはトラップ失敗で突破されそうになるし、そうなった
ときに再度追い着けるCBがいるかと言えばいないんですよね。
(この試合の1失点目もラインの乱れを突かれた)


来季入団予定のメルベリもスピードがあるタイプではないし、
ラインを下げて守るやり方に代えるか、選手を代える(獲得する)か、
監督を代えるか…。

3試合で勝ち点1は異常ですよね…。