2009年名古屋グランパス 選手背番号のお知らせ(名古屋公式)

09年シーズンの背番号が発表されました。名古屋のサイトが
日曜日に更新があるなんてビックリです(笑。


主だったところでは、まず小川の10でしょう。ただし
これは事前に記事になっていたので驚きはなく。
クラブが永久欠番にしようと思ったくらい重い番号ですから、
それに恥じぬようなプレーを見せて欲しいです。
まあ手を抜くことなく一生懸命やってくれれば十分
責務を果たせると思います。小川の実力なら。


10番に小川が入ったことで、中村、マギヌン、玉田と
言った、10番候補? だった選手たちは変わらず。
ヨンセンの9番もダヴィがそのまま入りました。


2、4、5番が空いたため、DFラインは大きく変わりました。
2番が竹内(予想通り)、4番が麻也(5かと思ったのでハズレ)、
5番が増川になりました。増川は今さら動かさないように
思ってたので1番意外かな。
その増川がつけていた16番を含む、12、15、16が空きと
なってます(12はサポーター)。
以前は前から詰めないといけなかったんだけど、Jリーグ
そういうルールはなくしたのかな? もう新加入選手は
なさそうだし(あるとすればアジア枠? ジョンウ?)。