最近のユーヴェ

日本で放送がなかったり、忙しくて観られなかったり、
最近ネットニュースでしか追えてないのですが、
非常に残念なことが多いです。


ユーヴェ・ウルトラス:「バロテッリには謝らない」(Goal.com)
モラッティ:「チームを引き上げさせるところだった」(Goal.com
ユーヴェ、バロテッリへの野次で1試合の無観客試合に(Goal.com)
どういう言葉が発せられたのか分かりませんが、中継が
あったのにはっきりしない(?)ということはどういう
ことなんでしょうか。
プラティニやサポーター自身が言うように、ユーヴェは
今も昔もアフリカ系の選手がいますし、差別的な態度を
とることはなかったと思います。だからと言って今回も
そうでないのかは分かりませんが。


ところが不思議なことが起こるもので
インテルファンがユーヴェファンをサポート?(Goal.com)
モウリーニョがユーヴェに助け舟?(Goal.com)
なんていうニュースも。




一方でコッパイタリアは準決勝で敗退しました。
ユーヴェファンがチームを激しく非難(Goal.com)
ラニエリ:「辞任はしない」(Goal.com)
1st Legでアウェイゴールを取っていたのでうまくやれば
チャンスはあると思っていたんですけど、残念です。
ここ数試合は本当にひどいですよね。


個人的にはラニエリは来季がラストチャンスだと思っています。
今季限りの解任はないと思うし、来季も無冠なら解任をすべき
という意味で。
今季はあまりにけが人が多いというのがラニエリにとっては
不運でしたが、それにしても十分なメンバーがいる中で
もう少しうまくやりくりできなかったのかなという疑問も
残ります。
でも、ラニエリの代わりって誰になるのかな〜?
私もそうですが、リッピの幻影を引きずっている人は多いと
思います。でもリッピはアッズーリの監督をやってますからね。


ともかく3位はまずい。2位に入れるよう、全力を尽くして欲しいです。