ビエラ、シティーでマンチーニ監督と再会(uefa.com)
引く手数多までかは分かりませんが、他のクラブからも噂が
ありませんでしたっけ。アーセナルにいた頃のダイナミックな
動きは今もできるのでしょうか? ユーヴェにいた頃は戦術の
せいもあってか、それ程前線に絡む動きは見られませんでしたが…
インテルでも同じような感じに見えました)。


ドッセーナ、ナポリ移籍でイタリアへ復帰(uefa.com)
特にリヴァプールはずっと調子が上がらないみたいですし、
一緒に沈むことはないでしょう。


パンデフがインテルに復帰(uefa.com)
ちょっと驚きました。干されていたので今季のみで見れば戦力ダウンには
ならないでしょうけど。
それにしてもラツィオのロティート会長も大したことないですね。
契約期間中に移籍したがるような選手は干すとか言ってたのに、
契約解除で移籍金なしの放出って最悪のパターンじゃないですか(苦笑。
こういう事やると、さらにゴネ得を模倣する選手が出てくるでしょうね。
ヤダヤダ。


ビオラ、フェリペを期限付きで獲得(uefa.com)
良い選手だと思ってたのですが、今季は出場機会に恵まれなかったようですね。
活躍していた頃は、テンプレのようにユーヴェの移籍が噂されたことも
あったのですが。


本田圭佑がCSKAモスクワに加入(uefa.com)
チャンピオンズリーグの試合にも出ちゃうんでしょうか。ロシアと言うと
マイナーなイメージを持ってしまいますが、これは間違いなくステップアップ
ですね。
CLの決勝ラウンドに勝ち上がるくらいですから、ポジション争いは
熾烈でしょうが(どんな選手がいるか知りませんが)、頑張って欲しいです。


トニがローマに期限付き移籍(uefa.com)
相当な活躍を見せないと、アッズーリに復帰するのは難しいかも知れません
(個人的にはボリエッロ使って欲しいし)。
そもそも何でドイツに行ったんでしょうね? 向こうで失敗したわけでは
ないですけど…。






この更新で1000エントリー(1000日)です。毎日更新しても3年弱かかる
わけですから、結構長く続いているものです。
Grazie mire tutti!