まさかのブーイング 楢崎「驚いた」(中スポ)

選手のことを悪く思いたくないが、このコメントには驚いた

私はこの試合現地に行けませんでしたが、と前置きした上で、
仮にブーイングはやりすぎだとしても、ホームで負けたことを、
選手はもう少し真摯に受け止めて欲しいものです。
サポーターだってベストを尽くして応援しているのです。
そりゃ疲れはあるでしょうけど、「頑張った結果負けたんだから
仕方ないだろ」的な言い訳は止めて欲しい。


そして大して良い内容でもなかったあの試合を、

プロとしてベストを尽くした試合

と言い切ってしまうのであれば、悲しいことです。


今季、そんなに内容が良かったと思ってるんですかね?
私からすれば、勝負強さはあったものの、内容は良くなかったと
思ってます。と言うことは来季はその紙一重で勝った試合が
ひっくり返る可能性だってあるんです。
サポーターと違って、選手は(プロを自称するならば)
きっちり切り替えて、より向上しないと…。